スキースノボー日記*さくらくらす版*

スキー&スノーボード2004-2005

おしらせ

今シーズンから、スノボー日記はこちらで。
*さくらとくらすにっき*

よろしくね。
[PR]
# by risas1112 | 2005-12-02 13:01

2005/5/30

シーズン終了~☆
スキー場も終了したし。でも寂しいなぁ・・・。
結局、行こうと思っていた春スキーも行けず・・・。
でもま、最初はどうなることかと思っていた、スノボーも、最後らへんには何とか滑れるようになったし、よし、としますか(^-^)b
今から今シーズンが楽しみで、ありまする~♪(笑)
[PR]
# by risas1112 | 2005-05-30 17:58

2005/4/2

1ヶ月ぶりのスキーです♪上越国際スキー場は4月3日でシーズン終了なんで、寂しいです。
美奈ゲレンデです。
c0017198_134496.jpg

大別当ゲレンデはすでにクローズ。
c0017198_1345980.jpg


この日はスクールに入ろうかどうか迷いました。
なじみの先生とも今シーズン最後だしなぁ。
でも、楽しみたかったので、入りませんでした。
主人と、長峰ゲレンデを滑りまくってました。
でも、なかなか思うように滑れなかった私は、ちょっと嫌気がさしてました。
それでも、最後らへんにはなんとか形にはなってたので、いいか。

夕方の5時前に駐車場に戻る予定にしてました。
(主人がストックを忘れたので、レンタルしてたのを返却するため)
そこまでに戻るコースは緩やかなんですが、すぐそばに川があったりと、面白いコース。
私はその何百メートルはあるかという、そのコースを転ばずに立ち止ることなく滑り降りることが出来ました!!!
私にとっちゃ、めっちゃ嬉しい!

ココのスキー場はもうクローズしちゃうけど、主人と「あと2~3回は行きたいね」って言ってます。候補としては、苗場(5月8日クローズ予定)・奥只見丸山(5月中旬クローズ予定)
[PR]
# by risas1112 | 2005-04-05 13:21 | スキー場

2005/3/5

曇りです。積雪280センチ。
c0017198_911245.jpg


ふぅ・・・・・・。ちょっとスランプです。
ターンが上手にならない・・・。悔しい。
[PR]
# by risas1112 | 2005-03-07 09:03 | スキー場

スキーに行ってきます(^O^)

c0017198_8442096.jpg

おはようございます♪雪が降ってます~。
さっき、ラジオから「宇宙戦艦ヤマト」「津軽海峡冬景色」が流れてました。
歌いながら主人が運転してます(笑)
[PR]
# by risas1112 | 2005-03-05 08:44

2005/2/26

越後川口ICに向かう途中で、除雪車に出会いました。
c0017198_10244188.jpg

高速入り口の看板が、見えません。。。
c0017198_10255980.jpg

高速道路でも除雪してました。
c0017198_10271210.jpg

パトカー発見!しばらく様子見てから追い越しましたケド。
c0017198_10275447.jpg



c0017198_1028511.jpgスキー場到着!!!でも天気悪し☆
この日はず~~~~っと雪が降りっぱなし!


c0017198_10285955.jpgいつもなら午後のスクールが終わってから食べるお昼ご飯。この日はお腹がすいてたので、さっそく。
私は海老天そば、主人はカレーうどんとコシヒカリのおにぎり(鮭)を1個。



この日は風雪で積雪280センチくらいかな?
さっそくスクールに入りました。この日はいつもの週末よりは受講者が多かったです。
私は初級2のクラス。全員で5名。このクラスのレベルは『つま先とかかとで滑ることが出来る』ってとこなんだけど、先生が「アレ?」っていうくらいみんな出来ない。。。先生も困ってしまい、本来なら初級1のクラスらしいけど、何回かスノボーしたことがあるとかでなんとか形になるように先生は熱心に教えていました。
私はターンがなんとか出来るレベルまで行ってたので、もう1度基礎を習う感じで教えてもらってました。最後らへんになると、他の方たちもなんとかターンの手前ぐらいのレベルになってました。

一緒にレッスン受けた方は千葉から友達と来てて、前日の夜中に出発してスキー場に到着。そのまま車中泊し、当日の朝から滑ってたとか。で、ナイターを少し滑ってから、そのまま帰りますって言ってた。千葉からかなりの強行スケジュールで来てるんだなぁー、ってビックリしました。高速で5時間って言ってたっけ。。。
無事に帰ったんかなぁ、って主人と心配してました。

私はいつものお気に入りのコースを、練習。
でも最初らへんで、逆エッジになってハデに1回転しましたケド☆この日は2回くらい転んだかなー。ビックリした(笑)
夜の7時ぐらいまで滑ってたら、なんとか止まらずにふもとまで、滑ることが出来ました!
[PR]
# by risas1112 | 2005-02-28 11:01 | スキー場

2005/2/19

さ、毎週末恒例のカレーを食べて出発です♪
c0017198_9502851.jpg



c0017198_9522551.jpgスキー場に到着です。天気はイマイチですが、少し暖かかったかな。

c0017198_952406.jpg私のお気に入りのコース。途中でなだらかな傾斜のロングコースがあり、練習にはもってこいです。ナイターに入ると、帰る人が多いので人が少なくて滑りやすいです。

c0017198_9525048.jpgナイターを少し滑って一息です。







この日はちゃんとスクールに入りました。週末なので人が多い!でも、あちこちコースを変えてターンの練習です。この日は私のほかに2人、東京から2泊で来ている方と一緒に練習。
先々週までは行ってなかったコースで練習ですが、コース上に人が多くてぶつかる怖さがあってなかなか思うように出来ませんでした。先生にアドバイス聞いたら「もうちょっとの勇気」って言われました。
スクール後、がんばって滑ってました。ナイターからはコースが空いてくるので、視線を進行方向に向け、ちょっと思い切って滑ってみました。そしたら、きれいなターンではないけど、連続ターンが出来るようになりました!!!もう嬉しくって嬉しくって♪
私は出るスピードが怖くて視線は下方向だったし、ターンのタイミングがイマイチでした。
視線は進行方向、リラックスしてのひざの上下運動、あとはほんの勇気。
昨日から、スノボーの基礎DVD見ながら、イメージトレーニング中。
来週が楽しみだぁ~♪
[PR]
# by risas1112 | 2005-02-22 10:16 | スキー場

あれ?

おはようございまーす♪
今朝、PCの調子がイマイチです…(泣)アップしたいのに、ダメです~(´Д`)
皆さんの所に伺ったり、コメントへのお返事が遅くなってしまいますがよろしくです。
あ、私達夫婦は元気ですのでご心配なくー。風邪やインフルエンザが流行ってますので、お気をつけくださいね。ひいてる、かかってる方は無料なさらずにご自愛ください。

PS→スノボーはなんとかターンが少しながら出来るようになりました!(^o^)v
[PR]
# by risas1112 | 2005-02-21 09:24

2005/2/12

2日目は大沢ゲレンデに行き、大沢第2・第3ロマンスリフトに乗って当間ゲレンデに向かいます。
リフトのいすに雪がこんもり。
c0017198_9531080.jpg

当間第6ロマンスリフトを降りたら、この傾斜を下りレストラン「ホルン」へ。
c0017198_9572473.jpg

レストラン「ホルン」前。ここからさらに頂上へ。
c0017198_100386.jpg

当間第4・4人乗りリフトで展望台「パウゼ」へ。
c0017198_101108.jpg

「パウゼ」からの眺め。真っ白で、なんじゃこりゃー☆
c0017198_1062977.jpg

当間第4ゲレンデを滑ってきました。
c0017198_10114170.jpg

帰る頃に天気が回復してきました(泣)
c0017198_10115895.jpg


2日目は、当間ゲレンデに行くのに時間がかかり、スクールに入りませんでした。
始めていく場所でもあり、リフト乗り場と各コースの位置関係とかもまだ把握しきれていなくて、時間だけが無駄に過ぎていってしまったような感じ。(ほんとは当間第2ゲレンデに行きたかった。穴場的な場所で初心者コースなので)
当間ゲレンデを少し滑り、なんとか大別当ゲレンデまで帰ってきて、あとは美奈ゲレンデでひたすら練習してましたが、前日出来てたことが出来なくなってしまい、2人ともちょっとスランプ。。。主人も少し落ち込んでて、「滑っててもケガするだけだから、早めに帰ろう」ってことで、早めに帰宅。
来週は、私も主人もスクールに入ることにしました。
[PR]
# by risas1112 | 2005-02-14 10:26 | スキー場

2005/2/11

この日は天気が悪く、着いたらこんな感じでした。積雪300センチ。
c0017198_9263822.jpg

さぁーて、準備です☆
c0017198_927712.jpg

途中で除雪渋滞にハマってしまい、スクールには間に合わず、パノラマ第2ゲレンデへ。
おしるこ茶屋でご飯、と思ってましたが連休初日だけあってめっちゃ混雑☆仕方ないので、その奥の食堂へ行きました。

主人は、豚汁つきの定食。
c0017198_931188.jpg

私は、チャーシュー麺。
c0017198_932393.jpg


天候が悪くなり、パノラマ第2ゲレンデ・当間ゲレンデが封鎖になって行けなくなり、美奈ゲレンデに帰るリフト待ちで、かなり疲れました(笑)
この日はナイターまで利用できたので、黙々と基本動作を確認しながら練習してました。
夜の8時ぐらいまで滑り、次の日に備えて宿にむかいました。

お泊りの宿はコチラ。
[PR]
# by risas1112 | 2005-02-14 09:49 | スキー場



スノボー超初心者のさくらが、主人のスパルタにもめげずにがんばるブログ。
by risas1112
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31